アジア

アムパワー~タイの水上マーケットを徹底攻略~

アムパワー水上マーケットは多くの観光客が集まる観光スポット。タイの地元の人にも人気があります。

バンコク近郊で行くところに迷ったらココ!水上マーケットではボートの上で料理を売っていたり、かわいい雑貨用品もいっぱいでした。

広告

アムパワーの水上マーケット

バンコク近郊で行ってみたいなと思ったのが水上マーケットアムパワーを見学することです。

ガイドブックを読んでぜひ自分の目で見たみたいなと思いました。

日本には水上マーケットがないので、どんなものか見てみたいという気持ちでいっぱいになりました。

アムパワー食べ物屋がたくさんあり、お手頃土産物いっぱで、おしゃれな場所もいっぱいです!

タイのローカルミニバス

アムパワーには勝利記念塔からミニバスが出ているとの情報を得て早速チケットを買いに。

そこでチケットブースを探すのに迷ってしまいました。

英語で行き先が書かれていないうえ、英語でのコミュニケーションにも限界がありました。

30分ほどさまよったあと。アムパワーに行きたいと言うと、ここで待ってろと男性が言いました。

しばらく待ってみることにしたところ、10分ほど待つと、ミニバスがやってきて、それに乗り込みました。

約1時間ほどのドライブで目的地到着、と思いきや、どうも私がいるところはアムパワーではないようでした。

メークロンのマーケット

どうも私はメークロンという街に到着したようでした。バスを降りたとことで地図を見るとメークロンと書かれていました。

メクローンも私が行ってみたいと思った場所だったのですかさず見学することにしました。

線路の両側ぎりぎりに店が並んでいました。売られているのは野菜や果物、日用品などどこでも見かけるようなものでした。

列車が通るたびに、店主たちは店をたたみます。残念ながらその風景を見ることができませんでした。

ロトゥに乗りました

しかし私が目指すはアムパワー。地元の人にアムパワーへの行き方をガイドブックの写真をみせながら聞きまくりました。

そうするとアムパワーはメクローンからそう遠くはなく、ロトゥ(10人ほど乗れるピックアップのとうなもの)で15分ほどでした。

しばらくして橋が見え、川のほうを見ると水上マーケットを発見。

乗り合わせた人に「アムパワー?」と聞くと、うなずきました。

水上でさまざまなものを売っています

川を挟んで両側に約150メートルにわたって店が並び、歩いていると川のすぐそばでは小型の舟ではイカや海老、貝などの魚介類を焼いていて、香ばしいにおいにひきつけられました。

ただ川の水が汚いというのが難点です。

しかしとても興味深いところでした。

かわいい雑貨屋さんなどものあるので、歩いていてもあきない場所である。

欧米人の観光客はほとんどいませんでした。代わりに中国人の観光客が多いみたいでした。

漢字で書かれ看板をいくつか見ました。

夜は蛍見学ツアーがあるみたいですが、それに参加するとバンコク行きの最終便にのれないということで、あきらめることにしました。

はじめの水上マーケット見学に感動し、3時間ほど見学して、バンコクに戻りました。

行きたいお気に入り&おすすめ旅先はみんなにシェアしちゃおう♪

スポンサーリンク

関連記事

1. 憧れのマチュピチュ!下山後は温泉で汗を流そう♪ 憧れのマチュピチュ!下山後は温泉で汗を流そう♪
  2. 【旭山動物園、洞爺湖、札幌タワー】北海道1週間の旅♪ 【旭山動物園、洞爺湖、札幌タワー】北海道1週間の旅♪
  3. 国宝 厳島神社の完全観光ガイド! 国宝 厳島神社の完全観光ガイド!
  4. パビリオン・クアラルンプールを散策。KL最大級のショッピング・モール。 パビリオン・クアラルンプールを散策。KL最大級のショッピング・モ…
  5. 092414_0445_3.jpg ナスカの地上絵の謎解きツアー!いったい誰が作ったの!?
  6. 121114_2151_4.jpg 兵庫県淡路の道の駅うずしおで見て食べて大満足!
  7. イースター島でモアイと対面!チリからなんと3800km!! イースター島でモアイと対面!チリからなんと3800km!!
  8. 網走監獄から知床クルーザー、鮭いくら丼まで堪能♪【北海道2日間レンタカー旅行】 網走監獄から知床クルーザー、鮭いくら丼まで堪能♪【北海道2日間レ…

ピックアップ記事

1. 03
  2. グランデ島を遊び倒す☆ブラジル秘境の島☆
  3. パラチーでコロニアル文化にひたる旅♪町中がカラフル♪【ポルトガル】
  4. 121114_2151_4.jpg
  5. IMG_3839-1-775x516
  6. パシフィックフェアショッピングセンターで楽しくお買い物♪【クイーンズランド】
  7. ビエンチャンへバンコクから陸路で行く列車の旅♪
  8. image_025

おすすめ記事

《ドゥオモ〜ミケランジェロ広場》フィレンツェに旅立とう!これぞ花の都!! 《ドゥオモ〜ミケランジェロ広場》フィレンツェに旅立とう!これぞ花の都!!

イタリアのフィレンツェをドゥオモからミケランジェロ広場までの観光ガイドです。きれいな景色とともに、旅…

03ウォルトディズニーワールド ウォルトディズニーワールド♪永遠に夢を与え続けてくれる♪【フロリダ】

ウォルトディズニーワールドは、アメリカフロリダ州、オーランドの南西に位置する最大級のテーマパークであ…

キャメロン・ハイランドのローズガーデン「ローズ・バレー」に癒される♪ キャメロン・ハイランドのローズガーデン「ローズ・バレー」に癒される♪

自然に囲まれたマレーシアの高原リゾート、キャメロン・ハイランドの観光ガイドです。ボー・ティー…

忍野八海をお散歩♪名水のふるさとに癒される♪ 忍野八海をお散歩♪名水のふるさとに癒される♪

富士山の湧水が作った池「忍野八海」の周辺をぶらぶらした観光ガイドです。忍野八海"富士山に降っ…

120914_2201_5.jpg トルコ・ヒエラポリス・パムッカレは世界遺産 石灰が作り上げた自然美

トルコ・ヒエラポリス・パムッカレ の世界屈指の奇観 観光ガイドトルコ・ヒエラポリス・パムッカレの…

ピックアップ記事

1. 110414_0349_5.jpg

思い立ったら探そう♪♪

スポンサーリンク

カテゴリー

観光・旅行スポット検索!

トレンジョイには国内・海外の観光ガイドが盛りだくさん!キーワードや観光地を入力して検索してみてね ♪