ガーラ湯沢でスキー・ソリ遊び!子連れも楽しい家族旅行を

B!

越後湯沢と言えば、ガーラ・苗場・湯沢高原など、新潟県の南魚沼市にあるスキー場が集中している冬の定番スポットです。ガーラ湯沢スキー場や、湯沢高原スキー場で子連れで楽しむための観光とレジャーのポイントをまとめました!

ガーラ湯沢のスキー場には行く

ガーラ湯沢は、ゴンドラ乗り場(ガーラ湯沢駅)まで行き、そこでレンタル品を借りたり、荷物を預けたりしてゴンドラで標高の高い場所にあるスキー場まで上る形です。

ゴンドラで到着するとこんな感じ!

ガーラ湯沢のスキーコース

中央エリアは、ゴンドラ山頂駅とレストハウス「チアーズ」を中心に広がるGALA湯沢スキー場のメインエリア。初級から上級まで快適に滑走できるフラットに整地されたコースが広がります。北エリアは、幅の広いコースが多く、初級者には「スワン」や「ローマンホリデー」、中級者には練習に最適な「ブロードウェイ」。上級者にはスノーパークやオフピステ(不整地)コースもあります。南エリアは、上級者向けオフピステ(不整地)コースの「260万ダラー」や「ブロンコ」、フリーランが楽しめる「イライザ」など4つのエキサイティングなコースが集中しています。下山コースは、北エリアからスキーセンター「カワバンガ」まで滑走距離2.5Kmの滑りごたえのあるダウンヒルコース。南魚沼の雪山と湯沢町を見下ろすロケーションは最高。

ガーラ湯沢スキー場で、ソリをレンタルして子どもと遊ぶ方法

ソリをレンタルしてソリコースで遊ぼう!

ソリのレンタルは1000円で、ゴンドラに乗る前のレンタル手続きの窓口でソリの申し込みを行い支払いし、申し込みをしたことが記してある用紙を持ったままゴンドラにのります。ゴンドラの乗車時間は10分近くあり、雪景色を見てワクワクドキドキしながら向かうことができます。ゴンドラでガーラ湯沢スキー場まで到着したら、そこで申し込み済みの用紙を見せてソリを借ります。スノーエスカレーターを中心に両サイドにソリコースが設置され快適にソリ遊びを楽しめます。

雪遊びエリアで雪だるまづくり

雪遊びエリアは自由に遊べる雪山があります。ネットで囲まれているので小さな子どもでも、安心して雪だるまづくりや雪遊びができます。

ガーラ湯沢のスキーウエアやグッズのレンタルショップ

ガーラ湯沢の施設内にあるレンタルコーナー サロモンステーション(スキーセンター)

サロモンステーションでは、今シーズンもニューモデルがぞくぞく入荷。スキー・スノーボードともサロモンの最新モデルやウェアも最新のデザインを取り揃えています。ご来場日とアイテムが決まっている方は「WEBレンタル事前予約」がオススメです。WEBサイトでサイズの入力をして決済したら、手ぶらでGALA湯沢へ!
当日は専用の受け取りカウンターで受け取るだけ。スムーズにレンタルすることができます。

温泉施設SPAガーラの湯で越後湯沢の日帰り天然温泉を楽しむ!

SPAガーラの湯は、ガーラ湯沢駅直結でレンタルショップやゴンドラ乗り場などがある「カワバンガ」の3階にある温泉施設です。大浴場、フィットネスプールがあり、スキーの後に湯沢の天然温泉を楽しめます!

越後湯沢・ガーラ湯沢はアジアで人気の観光地になっている!

ガーラ湯沢には、オーストラリア、タイ、台湾などからたくさんの観光客が来ています。外国人観光客はスキーやスノーボードを楽しむこともありますが、かまくら体験、雪だるま作り、温泉など、日本らしい文化を観光することをメインにしていることも多いです。いろいろな国の方がいるので異国に来たような気持ちも味わえるかもしれません。

ガーラ湯沢へのアクセス

ガーラ湯沢の所在地 新潟県南魚沼郡湯沢町大字湯沢1039−2

新幹線の越後湯沢駅から無料シャトルバスで行く方法

東京駅から最速75分で行ける、上越新幹線がオススメです。「ガーラ湯沢駅」または「越後湯沢駅」で下車します。

「越後湯沢駅」で下車の場合東口より無料シャトルバスでガーラ湯沢駅まで移動できます。

車でガーラ湯沢まで行く方法と駐車場

関越自動車道「湯沢I.C」から約3kmでつきます。ガーラ湯沢までは群馬県の関越トンネルを抜けるとスキーシーズンは降雪があります。スタッドレスタイヤ装着なら基本的には走れます。ノーマルタイヤならチェーンが必要です。ガーラ湯沢には約400台分の無料駐車場があり、24時間利用できます。

ガーラ湯沢でスキー・スノボ・そりをするときの宿泊先

越後湯沢エリアは越後湯沢温泉のある温泉地で、たくさんの旅館・ホテルがあります。無料シャトルバスが各所を回っているので、極端に外れた場所でなければ無料路線バスでガーラ湯沢まで移動できます。

最新の記事はこちらから