モンサンミッシェルへ絶景を一生に一度は見に行きたい!

B!

フランスの世界遺産、モンサンミッシェル についての観光ガイドです。

パリのモンパルナス駅からの移動やガレット料理から、おみやげまで写真中心にサクッとご紹介♪

きれいだった~また行きたいな~

パリ・モンパルナス駅(列車ホーム)

早朝、モンパルナス駅から約2時間半かけてモンサンミッシェル最寄駅まで行きます。

モンサンミッシェル最寄のレンヌ駅

モンサンミッシェル駅を出て右手に歩くとバス乗り場です。それに乗ってモンサンミッシェルへ向かいます。

モンサンミッシェル駅からでるバスを待つ間、腹ごしらえにガレットを。チーズとハムのシンプルなガレットですが、お腹がいっぱい!シードルと一緒に頂きます。

モンサンミッシェル行きのバス車内

乗車後1時間を過ぎたあたりから、遠くに景色が見えてきます。周りが何もなくすでに良い眺め。

とうとうモンサンミッシェル到着

写真でみるよりも壮大な景観に圧倒されました。息をのむほどの美しさです。

ラ・メール・プラール(レストラン)

東京にも出店している、あの有名なふわふわオムレツのお店です。お客さんがいっぱいいます!

島内のお土産屋さん

島内は、お土産に最適な雑貨がいろいろ揃っています。塩キャラメルクッキーも買えますよ。

間近から見上げる修道院

ここに実際に足を運ばないと観られない贅沢なショット!心地よい風が気持ち良くて素晴らしい観光になりました。